まだまだ新婚気分

結婚二年目。まだまだ新婚気分です。

台湾茶を淹れててみました

お昼ご飯が終わって、お茶を飲みたくなりました。


最近はルイボスティーが気に入っているのですが、今日は気分を変えて、違う種類のお茶を飲もうと思って棚を探したら、半年くらい前に友達からもらった台湾土産のお茶があったので、淹れてみました。

 

ラベルがなくてビニールに茶葉が直接入っていたので、何茶かわかりません。

 

だけどお湯を注いだらとてもいい香りがしました。お茶って香りも楽しむものでもありますからね。本来は・・・。

 

肝心の味ですが、予想とはちょっと違ってたかな。でも普通のウーロン茶とかとは違ってて個性的で、おいしかったです。

もう一回分は作れると思いますし、また近いうちティータイムで使おうと思います。