まだまだ新婚気分

結婚二年目。まだまだ新婚気分です。

緊張することなく教習を受けるために合宿で。

友人に合宿免許を勧められて、6年前に利用しました。

合宿免許を利用して良かったのは、早く免許が取れたことです。

通常、運転免許を取得するまでに数ヶ月の期間がかかってしましますが、私は2週間ほどで運転免許を取得できました。

 

免許を取ろうと決意してからなかなか教習所の申し込みが行えず、後回しになってしまっていました。

 

しかし、友人や両親からは就職したら尚更時間を作ることができなくなるから、学生のうちの免許を取得したほうがいいとアドバイスされました。

 

確かに就職したら教習所に通う時間はないと思いました。そこで、私が利用したのが、夏休みに利用できる合宿免許です。そういうのが利用できる教習所を探すなら、合宿免許の専門紹介サービスがあるのでそちらで探せば簡単に見つけられます。こちら⇒車校 合宿 夏休み

合宿しながら免許を取得することで様々なメリットがあるそうですが、効率良く教習が受けられて運転免許が取得できるだけでなく、旅行気分を味わえるのも嬉しい点だと思いました。

私は、一人で参加しましたが、すぐに周りの方とも打ち解けることができたので楽しい2週間になりました。

 

教官もフレンドリーな方だったので、緊張することなく教習を受けられたのもメリットだと思います。

路上に出るときも道がそんなに混んでませんし、そういう環境だったから無理なく運転技術を身に付けることができたんじゃないかな・・・そう思います。

都会のような交通量の中ではきっとうまくいかなかったでしょうね。私みたいなタイプはきっと。

私は、新潟の合宿を利用しましたが、景色も綺麗で食事も美味しかったので大満足でしたよ。

運転免許を取得するために新潟に足を運びましたが、旅行気分も味わえたので良い夏の思い出になりましたからね。


大学生最後の夏を免許取得のために時間を潰してしまうのはもったいないと思っていましたが、私にはメリットだらけだったので利用してよかったです。